YORI *未知 ダイアログ ~Viva La Unica~

 まずは、点から・・・。 日々の戯言、詩、旅行記、フォトギャラリー。

#68 【雑記】月と木星/Beyond Imagination/粋

f:id:vegana:20180501064657j:plain

 

**月と木星**

昨日はウエサク満月と木星のコンビが

くっついて空を彩っていた。

私にとってはご機嫌な配置である。

 

西洋占星術的に私のホロスコープでは

月と木星が【自己表現】の部屋にいる。

 

これは生涯を通して、自分の内側に

あふれるものを表現していく役割を示す。

 

私から自己表現をとったら

生きる意味がない・・

というくらい大事なもの。

 

私から生まれるさまざまな表現が

誰かの心に届くように。

今日も全身全霊で生きる。

 

**Beyond Imagination**

先日、KOKIAの20周年コンサートに行ってきた。

公演テーマ「Beyond Imagination」。

 

彼女のコンサートはもう7、8回目。

20周年というだけあって、

これまでの歴史を振り返るような、

ほとんどノンストップで

全身全霊で歌い上げていた。

 

終始涙が止まらなかった。

ファンになって10年。

いつだってKOKIAの歌がそばにいた。

 

特に悲しみのどん底にいた時、

彼女の歌声、音楽、歌詞が私の心を救った。

 

また、KOKIA自身に辛い出来事が降りかかった時、

他人事とは思えないほど私の心を痛みがえぐった。

そして彼女が幸せになった時、心から嬉しかった。

 

こんなにも人生に寄り添える

アーティストっているだろうか。

 

あらゆる経験を乗り越えた

20周年目の記念ステージ、

彼女の歌声は何重にも彩られ、輝き、

類い稀なる響きで会場を圧倒し、

感動のベールで包み込んでいた。

 

まさに、Beyond Imagination。

 

**粋**

生きていると想像もしないようなことが

たくさん起きる。

時に投げ出したくなる時もある。

 

でも、今なら堂々と言える。

自分自身をあきらめない限り、

生きているその先、

想像を遥かに超えた景色が待っている、って。

大丈夫、全てちゃんと繋がっているから、って。

 

私はあきらめなかった。

いや、あきらめたくなかった。

 

きっと見たこともない景色が

まだあるだろうって

望みを捨てずに自分を信じ続けたから。

 

だから今、生きることの「粋」を味わえている。

そう来たか!と意外な形で人生は運ばれる。

面白いなって思える。

 

何が起こっても、

それは乗り越えられようになっている。

何が起こっても、そこから得た経験は

自分に必要なパーツとなっていく。

 

なんて、「粋」だろう、人生って。

 

 

Photo@逗子(Zushi)