YORI *未知 ダイアログ ~Viva La Unica~

 まずは、点から・・・。 日々の戯言、詩、旅行記、フォトギャラリー。

#61【雑記】My elements

f:id:vegana:20171119114436j:plain

 

昨日は #蠍座新月 でした。
徒然なるままに、ひとりごとを。

 

当たり前だけど、改めて、
自分の中のあらゆる要素って
前世の経験に基づいているな、と。

 

武士として戦ったり
芸術やってたり
先生やってたり
してたんだろーな、って・・。笑

 

いろんな場面でね、
自分の前世やカルマを
垣間見る瞬間があるのですよ。


さて、今世の自分は
どんな旅路を描くのだろう?


自分という着ぐるみがあるかぎり、
他の誰かになろうなんて無駄な抵抗。

 

環境や生い立ちは決まっているけれど、
心はひたすら自由で、制限はない。


だから外部環境のせいになんてできない。
つまり、思って、動けば、なんだってできる!!

 

もちろん、宿命はあるでしょう。
ただ、大きな流れにのまれながらも、
どう波を乗りこなすかは自分次第。

 

自分という種が、
宇宙とか地球という庭の一部だと気付いたとき、
他の種になろうとしなくても
最初から私は私で、唯一無二のpiece。


自分の中の、あらゆるelements。
これまでの長い旅路で培ってきたものたち。


私を構成するたくさんの要素が、
自分というアイデンティティを支えている。

 

だからね、自分として生きる姿って
一番自然で、宇宙の法則に従っていると思う。


そんなふうに生きられたら、
自分の全てのelementsが愛おしくて仕方なくなる。

 

そして、自分を否定したり、蔑むことって、
宇宙への冒涜だと思うのです。
(以前は私も、かなり冒涜していた部類です・・。)


なにが言いたいかというと、
もう自己否定とか自虐とか
負のエネルギーを発散するのはやめましょう。
それこそ宇宙を汚染しているようなものだと思う。

 

この世界が全て自然のままであれたら、
不朽の平和がもたらされる、と私は思う。


その一歩として、まず自分として生きよう。
唯一無二の自分の種を育てよう。

 

 

Photo@チリ、パライソ(Chile,Valparaíso