YORI *未知 ダイアログ ~Viva La Unica~

 まずは、点から・・・。 日々の戯言、詩、旅行記、フォトギャラリー。

#40 【御礼/雑記】a gift

f:id:vegana:20170108212756j:plain

 

今回、現代詩入選のお知らせに対し、予想以上に多数のお祝いメッセージをいただき、

大変驚くとともに、感激しております。

作品に目を通してくださった方々、誠にありがとうございます。

 

振り返れば幼少期、夢中で詩・絵画・漫画の創作に励んでいました。

今思い返してみても、あの当時の情熱はすさまじかったです。

12歳ころまでは本気で漫画家を目指しておりました。

衣食住と同じくらいに自分の生活に入り込んでいた創作の時間。

 

ところが中学生になり、その情熱は勉強や部活にシフトしていきました。

なので、創作の世界からは、15年ものあいだ離れていたわけです。

 

それが昨年2016年から、いろんなキッカケが積み重なったことと、

自分の内面にあふれ出る表現意欲をカタチにしたいという思いから、

絵画や詩、エッセイの創作を再開することにいたしました。

 

この、正解や答えがない、無限の自由とも言える芸術の世界は

私にとって大変心地よく、自分らしくいられる大好きな世界です。

 

とはいえ、自己満足で終わりたくないという思いもあります。

ただ自分のエネルギーを作品に昇華させるだけに留まるつもりはありません。

 

これまでの波乱万丈な人生経験や、それらの経験から得た、

たくさんの人生哲学を、私らしいスタイルで、

言葉や絵という形に変換させ、誰かの心に届けていきたいと思います。

 

「心の琴線に触れる作品」

「言葉から情景を感じ取れる作品」

「誰かの心に寄り添える作品」

 

そんな作品を、全身全霊で、命がけでうみだしていきます。

それが自分の使命なのだと確信もしています。

 

最後に、このような素晴らしい能力を与えてくださった

偉大な存在に心から感謝したいと思います。

 

Thank you for a big gift.

 

Viva La Unica 代表 Miqui