YORI *未知 ダイアログ ~Viva La Unica~

 まずは、点から・・・。 日々の戯言、詩、旅行記、フォトギャラリー。

#29 【雑記】HOME

f:id:vegana:20160811173830j:plain

初めて訪れた場所なのに、なぜか懐かしい。

不思議だけど、よくあるあの感覚。

個人的にこの感覚を抱くと、なんだか得した気分になる。

ふるさとと思える場所がたくさんあるって、しあわせだ。

一つしかない、それもまた良い。

たくさんある、それもまた良い。

 

また来たい、そう思える場所がたくさんあるのはしあわせだ。

また会いたい、そう思える誰かがいるのもしあわせだ。

 

また会いたい、そう思ってもらえる人間になれたら

どんなに良いだろう。

 

まだまだ、自分に自信はない。

だけど、私らしく生きてさえいれば、

いずれ、確かな感触をつかめるようになるだろう。

 

今歩いている道が正しいかどうか、

きっとそれは問題ではない。

 

今歩いている道の

土の感触、

草の湿気、

タイヤの跡、

足裏で感じられているか?

 

今を生きるって、きっとそういうこと。

 

自分の心が過去に置き去りにされていないか?

はたまた見えぬ未来の中で宙ぶらりんになっていないか?

 

目の前の人が語るその人のコトバを、

記号として聞き流すのではなく、

自分の心に刻み込めているか?

 

今を生きるって、きっとそういうこと。